SSブログ

忙しい毎日 [仕事]

かなりブログを休んでしまいました。
孫の世話をしたり、新しい仕事の効率を考えたり、幸運にも仕事となりましたソフトの仕事に没頭していました。

kazoku013.JPG
お兄ちゃんが肺炎になりかけていると医者に言われたのですが、元気にゲームをしております・・・・・・
楽しい一日でした。

densi120.jpg
これは、今頂いていますケーブル製作の仕事の一部です。
単価は厳しいので、ハンダこてのこて先を変えたり、温度調整をして効率を上げる努力をしています。

densi119.jpg
幸運にも仕事になりましたソフトの仕事です。
検査器からデーターを、エクセルマクロを活用して読み取りクラグ表示をしています。

現時点一息しています。
mokei893.jpg

この先、さらに体当たりで仕事探しです。
模型も頑張ります。

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 6

yakko

こんばんは。
お兄ちゃんがお元気そうで安心しましたね。
by yakko (2012-02-23 18:43) 

YUTAじい

こんばんは。
お互い孫の為に頑張りましょう。
by YUTAじい (2012-02-23 19:02) 

よしあき・ギャラリー

ご発展をお祈りいたします。
by よしあき・ギャラリー (2012-02-23 19:33) 

hatumi30331

肺炎じゃなくてよかったですね。
孫の子守り・・私も頑張ってます!^^;
by hatumi30331 (2012-02-23 20:48) 

kinkin

やっぱり自分も20年ぐらい前まで自分がやっていた仕事をやまさんさんは
されているようですね、自分で回路設計して組上て制御用のソフトをCで組んで
と言ったことをやっていました。自分はTVの生産技術屋さんでした。
by kinkin (2012-02-23 21:38) 

とらさん

yakkoさんへ
コメントありがとうございました。
医者の診断ミスで終われば良いですね。
今頃は元気に保育園行っているでしょう。

YUTAじいさんへ
コメントありがとうございました。
いやなことをわすれさせてくれる時間が持てますね。
妻と一緒に世話していますと自分の子どものように思えます。

よしあき・ギャラリーさんへ
コメントありがとうございました。
よしあき・ギャラリーが描かれています民家や風景をいつも参考にさせていただいています。

hatumi30331さんへ
コメントありがとうございました。
娘が医者となにやら揉めていたようです。
とにかく元気になれば良いですね。
来週も会いに行ってきます。

kinkinさんへ
コメントありがとうございました。
ブログを拝見しながら勉強させて頂きます。
この先、とこまでついて行けるか分かりませんが、楽しんで仕事が出来るように頑張って行きたいと思っています。


by とらさん (2012-02-24 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。