SSブログ

再復帰奮闘記その4 [模型]

こんにちは
昼間は少しづつ暖かくなって来ているようですが、朝夕はまだまだ寒い(早朝:零下)この頃です。

昨年の暮れ、「八代亜紀」さんが永眠されました。
私は、デビューのころから、一ファンとしてレコード(LPは12枚)を購入していました。
odo0062.JPG
昨年は、長年(60年程)の土地・家屋を売却し、会社(30年)を解散し始め、長年のファンで「八代亜紀」さんが亡くなられ、大事なものがなくなって行き、これも、時の移り変わりではありますが、辛いことですね。(途中で事情が有り、親とは別で住んでいましたが、仕事は親の家で作業していました。)

模型製作へ
屋根柱の製作
mokei2695.JPG
mokei2696.JPG
厚み0.7mmの素材を張り合わせ、角120mmの80分1で1.5mmに近い1.4mmを作り出しています、
組み立て作業
mokei2697.JPG
mokei2698.JPG
mokei2699.JPG
この構造は,九州の旧国鉄駅(嘉例川駅)を参考にしています。
mokei2700.JPG
mokei2701.JPG
細いので、慎重に組み付けています。

ワープロの速記の練習もタイマーで時間を付け続けていますが、5級を越えることがなかなかできません。

今日の掲載はここまでとさせて頂きます。(作業は先へと進んでいます。)
閲覧ありがとうございました。
つづきます。

nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 1

よしあき・ギャラリー

長年生きていると、いろいろありますね。
生きているだけで上等と思います。^^v
by よしあき・ギャラリー (2024-02-11 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。