SSブログ

再復帰奮闘記その5 [模型]

こんばんは
とても良いことが有り、久しぶりに、ソネットの懸賞が当たりました。
hibi155.JPG
今年の、少し遅れの1万円のお年玉となりました。
まだまだ、働き先が決まりませんが、この先良いことが有りそうな気配が出できたような。
(そう思いたい)

模型製作へ
屋根の製作
mokei2702.JPG
両サイドに合うようにゲージに合わせて貼り付けます。
mokei2703.JPG
mokei2704.JPG
確認作業
mokei2705.JPGmokei2706.JPG
mokei2707.JPG

反りが出ないように補強します。
mokei2708.JPG

屋根支えと屋根柱を取り付けます。
mokei2709.JPG
mokei2710.JPG
コンクリート土台には、柱の位置をレーザーで印が付けてあるのでかなりの精度で垂直が出ます。

巴(ともえ)瓦の在庫が切れていましたので製作
mokei2712.JPG
1mm径の竹ひご素材から作ります。

巴瓦・熨斗(のし)瓦・冠瓦・鬼瓦等の組付け
mokei2713.JPG
mokei2714.JPG
空洞の目隠し
mokei2716.JPG
mokei2717.JPG
mokei2718.JPG
屋根の重なりの確認
mokei2719.JPG
mokei2720.JPG
屋根の組み立て完了
mokei2721.JPG
カット面の白い面に色を付けて完成
mokei2722.JPG

mokei2723.JPG
mokei2724.JPG

今日はここまでとさせていただきます。
閲覧ありがとうございました。
続きます。
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。