SSブログ

進化した「小民家」模型 [民家模型]

台風が上空をかすめ通り抜け、少しばかり涼しさがやって来た様な日になりましたが、それでもまだ昼間は猛暑ですね。(かなりくたびれて来ましたね。)
只今、娘が出産後で、孫と一緒に帰ってきていまして、毎日上の孫とお話が出来る日々です。
暑い日が続きますので夜10時まで母の様子を見てから帰りますので、帰りが遅くなるのであまり長くはお話できませんが、楽しい毎日ですね。(風呂に一緒に入りたいですね。)

まだまだ小物が必要だと思いますが、ここまで生長してきました。
ikoi308.JPG

和箪笥や洋服箪笥は出来ていますが、台所などの小物を増やして行きたいですね。
ikoi309.JPG

おまけ
ikoi310.JPG

まだまだ成長させて行きます。
nice!(72)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 72

コメント 9

yakko

こんばんは。お孫さんとの会話、楽しいでしょうね(^。^)
by yakko (2010-09-09 21:18) 

YUTAじい

おはようございます。
Nサイズと違い、HOサイズは内部まで作り込めて良いですね!

by YUTAじい (2010-09-10 06:57) 

myumyu

成長していく娘さんそして年老いていくお母様、本当に人生そのものですね、わが母も来年90歳、元気とはいえ足腰の衰えは気になります。
古民家の置物も増えると益々楽しみですね。お互い好きなことに集中できる時間、大切にしましょう。
by myumyu (2010-09-10 08:35) 

とらさん

yakkoさんへ
コメントありがとうございました。
お話をする人形ですね。
何故か子供達には悪いが、子供以上に可愛いですね。

YUTAじいさんへ
コメントありがとうございました。
Nサイズでも、作り込まれている方もお見えになるようですので、挑戦してみたいですね。

myumyuさんへ
コメントありがとうございました。
母は85才ですが、年を取ってから6回の手術をし、腰や膝に人工骨も入っており、よくまだ寝て切りにならい状態を保っていると感心しています。
ただ、歩行は5~10メータ程が精一杯です。
残念ですが、クスリはいっぱい呑まなくてはならないのは大変です。

皆様へ
ご来訪 nice ありがとうございました。
もっと茅葺き民家を増やして行きたいと奮闘しています。
皆様に、安らぎを持っていただけるように練って行きたいと思っています。


by とらさん (2010-09-11 08:49) 

はくちゃん

おはようございます
コメントありがとうございます
写真は、ゆっくり選んでくださいね
(^^)/
いつでも大丈夫です
ブログ掲載のままでよろしければご自由にお使いください
オリジナルデータが必要なときはいつもでお送りいたします
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2010-09-11 09:10) 

桜貝の想い出

かなり進みましたね~
まだまだ小物が必要なんですか?

孫って、誰にとっても可愛いらしいですね。
厳格な父が、娘の私よりも孫(妹の子供)の方が可愛いくて仕方が無いと、直接は言わないですが、孫の話をする時の表情や言葉の端々に出ていました。
私は甥っ子に焼きもちを焼いてました。(^^;

by 桜貝の想い出 (2010-09-11 17:38) 

sig

わー、みごとです。
どんどんリアルになりましたね。すばらしいです。
by sig (2010-09-11 20:51) 

やや

わー、すごいですね!
リアルです。
雰囲気が出ていますね。
懐かしい感じですね~。
by やや (2010-09-12 12:17) 

とらさん

展示会の準備でなどで遅れてしまいました。
はくちゃんへ
コメントありがとうございました。
ゆっくり練って行きたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

桜貝の想い出さんへ
コメントありがとうございました。
紙でどこまで出来るか分かりませんが挑戦してまいります。
今、孫と住んでいますが、気持ちが安らぎますね。

sig さんへ
コメントありがとうございました。
昭和な民家の雰囲気を再現して行くのが夢です。
どこまでたどり着けるかは分かりませんが頑張ってみます。

ややさんへ
コメントありがとうございました。
お褒めのお言葉 大変嬉しく張り合いになります。
ありがとうございました。

皆様へ
ご来訪 nice ありがとうございました。
力になります。
by とらさん (2010-09-17 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0