SSブログ

小物製作 [追加工夫]

いつも同じ言葉ですが、暑いですね。
更に、台風が近づいていますので、熱さで参っていますが、怪我の無いよう気を付けてください。
さて、本日は最近考案しています家の周りの小物を掲載させていただきました。
今まで、気になっていましたが、やはり必要性が有ると思い竹籤・木や紙を活用して製作しています。

雨樋じょうご(色を付けて完成)
ikoi304.JPG

風呂焚きと煙突及便所の換気口
ikoi305.JPG

区別化を求めて茅葺きを基本にしていきたくて、茅葺き屋根の準備も始めました。
基本部品の作り方も少し変えてみて実験しています。(効率化を求めて)
ikoi306.JPG
ikoi307.JPG
本体民家の形も変えてみたいのですが、なかなか考えがまとまらず停滞しています。
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 4

luces

暑いときに細かい仕事は大変でしょう。
いつも丁寧な仕事で感心させられます。
by luces (2010-09-07 16:51) 

YUTAじい

こんばんは。
今日も、体調不良で製作お休みです。
しかし、素晴らしい作品(発想がちがう)です。
あと、とらさんの昨日のnice! 5000 でした(とらさんで良かったです)、
報告遅れました、いつもありがとうございます。
by YUTAじい (2010-09-07 22:42) 

ameya

わー、細かいですね。
ほんとにいつもびっくりして見ています。
by ameya (2010-09-09 08:12) 

とらさん

lucesさんへ
コメントありがとうございました。
今年はひどい熱さがあまりにも長すぎますね。
健康には気をつけたいですね。

YUTAじいさんへ
コメントありがとうございました。
この熱さですので、ゆっくり休んでください。
私もここへ来てかなりダウンしていますよ。
偶然とは言え nice5000 とは本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

ameyaさんへ
コメントありがとうございました。
びっくりしていただけましたか。
これは成功ですね。

皆様へ
ご来訪 nice ありがとうございました。
まだまだこれから考案し続けます。 
by とらさん (2010-09-09 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0