SSブログ

東京へ [世の中]

こんばんは
先週の土日、結婚式で東京へ行ってきました。
東京は、約10年ぶりでした。
妻の兄弟の長男が住んでしまして、今回は姪っ子の結婚式で、来月も甥っ子の結婚氏が予定されています。
式場は六本木のグランドハイアット東京で六本木ヒルズを初めて拝見しました。
式が終わった夜、十数年ぶりに大学時代の友人に会い、六本木で飲み会をしてまいりました。
翌日は、新幹線の予約時間まで時間が有りましたので、築地へ行って昼ごはんと思ったのですが、
日曜日でお店が休みが多いとのことで、浅草へ行くこととなりました。
hibi141.jpg
hibi142.jpg
雷門は残念ながら修理中でした。
hibi143.jpg
hibi140.jpg
浅草へ来て、スカイツリーが近くであることを知りました。
今まで、港区方向だと勘違いしていました。
もう一つ、ここがお寺であることと、名前が「せんそうじ」であることを再認識しました。

新幹線に乗る前に、地下街でスイーツと駅弁を購入して岐路につきました。
東京はオリンピックに向け日々変化しているようです。
また、来月が楽しみですね。

nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

hatumi30331

東京へ〜
スカイツリーは高いですね!^^

大阪は、凄い風でしたが・・・・・
ようやく落ち着いてきました。
でもまだ要注意!
by hatumi30331 (2017-09-17 23:45) 

pooh

姪っ子さんのご結婚おめでとうございます。
ご祝儀や旅費など出費がたいへんですね。
仕事でずいぶん前に浅草へ行ったことがあり
懐かしく拝見しています。
by pooh (2017-09-18 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。