SSブログ

時間が足りない日々 [仕事]

こんにちは
雪はひとまずお休みなりましたが、連日 夜は零下の日が続いていましたが、
昨日あたりから零下が終わり一息です。
どうにか、水道管の破裂は無かったのですが、外壁のボイラーからのお湯の管が氷、
10時頃までお湯が出ない日も有りました。
珍しく、昨年の暮れから仕事が有り、模型の時間がなかなか上手く取れず、
かなり完成が遅れてしまいました。
まだ、4月頃まで忙しくなりそうですが、模型製作の時間を確保出来るように色々行程を練っている現状です。

昨年の足長バチの巣です。
hibi128.jpg
直径10㎝程になっていました。

窮屈かな・・・・
hibi129.jpg
商売繁盛 お願いいたします。

「駅舎」製作開始時
moke2166.JPG
山をつぶし瓦の形状に近づける作業です。
それが終わりしだい墨入れ
moke2167.JPG
moke2168.JPG
瓦の雰囲気が出てきています。
バタバタとして余裕が無く製作途中の写真が取れていません。
moke2169.JPG
今回は駅舎の屋根の高さを少し低くしてみました。
この先、ハンダ付けの仕事が多めになりそうで、色々と計画している民家模型の設計に手が出せなく、
駅舎製作に絞って進めて行く予定です。
ただ、例年のごとく、ケーブルの仕事が一気に無くなると、模型の準備が出来ていないので困ることになりそうです。
これでは、過去と同じになってしまうので、ケーブル製作を減らすことを考えていこうとしております。
賭けです、そろそろ変えて行かなくては、新しい世界がやってこないので、決断したいです。

まだまだ、寒さは続きますので、お体に気をつけてください。



nice!(36)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 1

hatumi30331

お疲れさまです。
細かい作業ですね。^^;

雨降ってきましたよ。
by hatumi30331 (2017-01-29 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。