SSブログ

和箪笥 整理 [追加工夫]

「いつまで続く猛暑 来年に回してください。」 と 言葉が出てしまう程 疲れましたね。
せめて 夜の雨が降ってくれたら・・・ 雷さんいらっしゃいませ。
水分を取って(ビールかな?)、熱中症にならないように気をつけてください。

以前考案しました「和箪笥」の最終品です。
中央のツマミを付けて、引き出せるようにしました。
本当は、金具を付けたいのですが、現状良い案が見えてません。
mokei378.JPG
素材の厚みを減らして設計し直したい点も有ります。
mokei379.JPG

mokei380.JPG

素材を木にしてみたい欲も有ります。(欲張り・・・?)
nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 49

コメント 11

YUTAじい

こんばんは。
細かいですね、桐ダンスの雰囲気でも、製作大変そうです。

by YUTAじい (2010-09-04 19:04) 

yakko

こんにちは。スゴく小さいのに精巧ですね〜 (@_@;)
by yakko (2010-09-05 14:00) 

サチ

とっても可愛いです、ミニチュア好きにはたまりません♪
by サチ (2010-09-05 17:34) 

旅爺さん

日々猛暑続きの折、細かい仕事は大変でしょうね。
by 旅爺さん (2010-09-06 08:48) 

hatumi30331

子どもの頃に、陶器?じゃないかなあ?
おはじきの材料みたいなもので、ミニチュアのままごとの道具があって、お小遣いで、一つずつ集めていたことを思い出しました。
メッチャ可愛いです!
by hatumi30331 (2010-09-06 09:09) 

botamochi

たんすはちゃんと引き出しが引き出せるのですね。
芸が細かくてすごいです。
by botamochi (2010-09-06 13:39) 

とらさん

YUTAじいさんへ
コメントありがとうございました。
1/80の世界の生活感を深める為に、紙で何か出来ないかと考え、このような小物を製作しています。
もっと作り出して行きたいのですが、紙の限度が有り苦戦しています。

yakkoさんへ
コメントありがとうございました。
レーザー加工に頼らなければこのような小物は無理なんです。
紙が厚くなる程カッターでは限度が有りそうです。

サチさんへ
今、ミニチュアがそこそこ流行っているようでね。
紙や木を素材にして挑戦していますが、強度の問題が壁になっていような所も有りますね。

旅爺さんさんへ
コメントありがとうございました。
かなり集中力がついて来ますよ。
でも、年には勝てなくなっていくでしょうね。
まだまだ、出来る内は頑張って行きます。

hatumi30331さんへ
コメントありがとうございました。
頑張って、ファンになっていただける方が出来るように頑張っています。

botamochi さんへ
コメントありがとうございました。
これは1/80の世界ですが、1/150以下の世界も出来ると楽しいでしょうね。

皆様へ
ご来訪 nice ありがとうございました。
楽しんでいただけているようでしたら幸いです。
色々無い物に挑戦していきたいですね。
これからも、よろしくお願いします。

by とらさん (2010-09-06 20:02) 

ぼんぼちぼちぼち

すごいっ! ちっさ~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-06 21:28) 

pandan

暑さに疲れてます〜
タンスすごいですね〜かわいい。
by pandan (2010-09-07 07:34) 

桜貝の想い出

和箪笥の良さが出てますね~(^_^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-07 10:45) 

とらさん

ぼんぼちぼちぼちさんへ
コメントありがとうございました。
民家の1/80に合わせていますので、小さくなりますね。
1/150は無理でしょうね。

pandanさんへ
コメントありがとうございました。
ほんとに、せめて三日おきぐらいに雨が有ればと思うばかりです。
紙の厚みを換えればもっと小さい物も出来ると思いますが、強度の点で問題になりそうです。

桜貝の想い出さんへ
コメントありがとうございました。
民家には必要な小物ですね。

紙や木を使ってもっと増やしていきたいですね。
ご来訪 有り難うございます。
by とらさん (2010-09-07 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0