So-net無料ブログ作成

茅葺き屋根のトップの変更 [民家模型]

茅葺き屋根のトップ部の構造が少し変でしたので変更してみまいた。
現実は、かなり形の種類が有りますが、何が採用出来るのか、検討してまいります。

ikoi181.jpgikoi181.jpg

屋根が大切な部分であると思いますが、素材・製作で難しい箇所ですね。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 4

luces

いつ見ても凝った作りですね。萱葺きの感じが素晴らしいです。
by luces (2010-01-08 18:16) 

とらさん

lucesさんへ
いつもお褒め頂き、ありがとうございます。
まだまだ、試行錯誤で進んでいまが、とにかく頑張ります。

皆様へ
ご来訪 nice ありがとうございました。
by とらさん (2010-01-09 10:16) 

HAL

遅くなりましたが完成おめでとうございます。自分も模型化に当たって屋根の形状を調べましたが、地方によって様々でした。とらさんさんが模型化された関西風の屋根が一番典型的ですよね。
by HAL (2010-01-09 17:30) 

とらさん

HALさんへ
ネットで数多く掲載されています写真を見ても、形状は思っていた以上に有りますね。
地域の環境に応じて屋根の形状が有るようです。
色んな形状に挑戦してみたいですね。
ありがとうございました。
by とらさん (2010-01-12 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 商品の紹介をしています。 ご興味を持っていただけた方は、下記のホームページへおいでください。 HP:http://www002.upp.so-net.ne.jp/YU-HAYAKAWA/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。