SSブログ

「小民家」の間取り試作 [民家模型]

お詫び
ここ数日、改造や試作に力をいれていますので、コメント等のご返事が遅れいます。

今日は、「小民家」の間取りを試作してみましたので掲載させていただきます。
ikoi182.jpg

ikoi184.jpg

ikoi185.jpg

ikoi183.jpg

現在、民家合うフィギアを相談しています。
2~3ヶ月後に、「老夫婦」が誕生する予定です。
現在、販売されています物件の見本が届きますますので、後日公開させていただきます。
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 9

トンビ

改造/試作作業お疲れさまです。
こちらへは初めてコメントさせていただきますトンビです。

襖に卓袱台、箪笥がすごくいい雰囲気ですね。
見ていてフィギアの登場が非常に楽しみになってきました。

ドイツではフィギアがちゃんと模型の主役になっていて生活の1シーンを見事に演出しているのですが、日本ではそういう例をあまり見かけません。それゆえにより一層期待が膨らみます。
by トンビ (2010-01-09 11:48) 

pace

HOサイズと考えると
相変わらずカネの正確さに驚かされます
by pace (2010-01-09 14:06) 

torisan

これが紙とは、
レザーカットはすごいですね。
by torisan (2010-01-09 15:41) 

HAL

室内の作り、すばらしいですね。間取りは何かモデルがあるのですか?実物の間取り図が手に入ったらいいのですが、一から考えるとなると結構しんどかったので、どうしているのかなと疑問に思いました。
by HAL (2010-01-09 17:34) 

瓦葺鉄道

ちゃんと家具がしつらえてあり、リアルな生活感が演出されてますね~。柱の色合いも渋くていいかんじです!
by 瓦葺鉄道 (2010-01-10 01:11) 

裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや

こんにちわ
いよいよフィギャーとなると生活の息吹が加わって昔話の一コマになる
様で楽しみですね!

by 裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや (2010-01-10 03:06) 

とらさん

トンビさんへ
今年は、色々とお世話になりそうで、よろしくお願いします。
どこえたどり着くか分かりませんが、頑張りましょう。
ありがとうございました。

paceさんへ
紙を素材にして、どこまで精密に表現出来るか挑戦してまいります。
ありがとうございました。

torisanさんへ
レーザー加工の良い点を生かして構想を練って行きたいと思います。
出来ない点は、木材や竹を活用しています。
ありがとうございました。

HALさんへ
間取りは、模型の大きさも考えて、空想の(理想)設計と、自分が見てきた物を設計しています。
普通に、間取りを考えてから、窓や扉の配置を考えて、その後、柱構成へと進み、図面が完成します。
簡単な建築図になっていると思います。
分からない構成は、娘婿が大工なので聞いています。
ありがとうございました。

瓦葺鉄道さんへ
ありがとうございます。
これから人も加わり、もっと実感のある情景が表現出来るようになると思います。
ただ、2~3ヶ月後になりそうなので、ゆっくり待っててください。

裁ち折り紙 折り鶴 ひめみやさんへ
一部販売されている物で一度表現しようと思います。
「人」と「家」は同一体ですね。
まだ時間が掛かりますので、その間に、生活道具の設計に力を注ぎます。
ありがとうございました。

皆様へ
ご来訪 nice ありがとうございました。

by とらさん (2010-01-10 08:58) 

sig

こんばんは。
この枠組みを見ただけでも、すばらしいですね。
これはこのまま飾ってもいいくらいです。
by sig (2010-01-10 18:54) 

とらさん

sigさんへ
一つの元設計を利用して、試行錯誤で構想を練っています。
まだまだ、何か新しいことが出来そうです。
ありがとうございました。

皆様へ
ご来訪 nice ありがとうございました。
by とらさん (2010-01-12 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0