SSブログ

久々の曲がり家民家の製作 [民家模型]

今日は、曇りで蒸し暑い日になっています。
金木犀の花が咲き始めました。
kisetu214.JPG

従来「くの字民家」の名称にしていました民家模型を「曲がり家民家」と名称を変えていきます。
半年以上製作が有りませんでしたがここで少し作り始めることにしました。
壁面は前もって作り重しを掛けておきましたので、屋根の製作から掲載させていただきます。
moke1230.JPG
moke1231.JPG
下地の完成です。
moke1232.JPG
紙で雨樋を作ります。
moke1233.JPG
作製した雨樋を屋根に貼り付けます。
moke1234.JPG
民家はほぼキット化されていますが、雨樋などは自分で製作が必要になっています。
瓦も前もって製作しておきましたので屋根に貼り付けます。
moke1235.JPG
瓦は、波板にレーザーで筋が付けられています。
波の山を少しつぶして色づけを行った物です。
続いて窓のガラス貼りへと続いています。
moke1236.JPG

お許し宣伝へ
民家やジオラマなどをオークションに出品しています。
次へのステップの為に頑張っています。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。