SSブログ

地方新聞(岐阜)に載っていました。 [模型]

今日は気温が少し高めで雨降りです。
高めと言ってもやはり寒いですね。

先日、「節分の行事」に参加した時に写真が撮られ、新聞に掲載されました。
なんと、そこに映っていました。
kisetu134.jpg
中央の赤丸のところが私と孫(長男)で、左の赤丸が妻と孫(長女)なんですが、孫は残念ながら映っていません。
民家模型で新聞に載ってこれで三回目です。
これは春から縁起が良いかな・・・・・・・

民家模型の続き
壁の下側は木目にするためパルサ材を貼ります。
mokei872.jpg
mokei873.jpg
黒い印は、後で縦線を入れる為に、3mm間隔で印がしてあります。
mokei874.jpg
ここで、カッターの背で縦筋を入れます。
前もって製作した庇部分の柱を取り付けます。
mokei875.jpg
柱は以前掲載いたしましたが、後半改めて掲載いたします。
本体部の完成です。
mokei876.jpg

続きます。

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 2

hatumi30331

福がやって来ましたねえ〜♪
きっと良いことがあると・・信じましょう〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-06 16:57) 

とらさん

hatumi30331さんへ
コメントありがとうございました。
偶然とは言え、なかかなこんな事は無いと思いますので、福が来そうですね。

皆様へ
ご来訪 nice 有り難うございました。

by とらさん (2012-02-09 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。