SSブログ

節分の豆まき [模型]

昨日、日中も零下の中、「節分」の行事に孫をつれて行ってきました。
が、写真が無いのです。
実は、娘の家に孫を迎えに行って、大事なバックを忘れて出てしまいました。(娘は仕事)
内緒ですが、免許証やカメラも当然バックの中で、うかつにも不携帯で運転してしまい、写真も撮ることが出来ませんでした。(途中で気づきました。)
長男は、保育園の予定でしたが、「行きたくない」と言い、さらに少し熱が有りましたので連れて行きました。
行事の後、母の施設を訪ねましたが、母に会った時、振るっていましたので、これはおかしいとの事で調べてもらいましたら、やはり「インフレンザA」と分かりました。
今日は、くすり「タミフル」を処方してもらい、元気も戻り食事をした連絡を頂きました。(一安心)
話は戻りますが、お昼を食べている時、長男があまり元気が無く、熱も有りそうなので早々に娘の家に戻りました。
やはり、少し休んでいましたが、熱がまた高くなりましたので、妻が医者に連れて行き、私は孫の長女と留守番しておりました。
結果は、「インフレンザ」では無く、少しほっといたしました。
夜は、妻が食事の用意(巻き寿司)をして、娘夫婦(共稼ぎ)が帰ってきてから一緒に食事をして帰って来ました。(写真を撮りわすれました。)
妻は、娘は看護師で託児所(次女)も有るのですが、何故か週に一回は孫の面倒を見に行っています。????(ガソリン代かなり掛かっている・・・・)
とても忙しく楽しい一日でしたね。

「蔵」の続き
白壁の雰囲気を出すために和紙を貼ります。
mokei857.jpg
一回り貼ったらカットします。
mokei858.jpg
上部の余った所はカットしないで内側に折り曲げます。
mokei859.jpg
mokei870.jpg
見た目が感じが良くなるような・・・
mokei871.jpg

次は板張りと続きます。

nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 2

enpoko

親に頼らないのが親孝行とばかりと思っていましたが、
必ずしもそうではなかったのかな~とこちらのブログを
拝見してふと思いました。
by enpoko (2012-02-04 20:40) 

とらさん

enpokoさんへ
コメントありがとうございました。
私は一杯お世話になりましたよ。
文句は多少言われますが、嬉しい文句ではないでしょうか。
今私はとても喜んでお世話できます。

皆様へ
ご来訪 nice 有り難うございました。

by とらさん (2012-02-06 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。