SSブログ

出来ました夏休み工作 [考案]

ようやく完成いたしました。
少し厚めの用紙に印刷した物を、色鉛筆と絵の具で色を付け、カッターでカットしのり付けして完成です。
明後日、美濃市のお店に、まず数枚置いてきます。(とりあえず 紙とインク代で100円では)
図面(1/80)
ikoi257.JPG
完成見本
ikoi258.JPG
対象は小学生高学年で時間は2時間ぐらいでしょうか。

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 4

トータン

また面白いもの考えましたね~これも結構応用性が有るのでは?
by トータン (2010-07-13 23:41) 

とらさん

トータンさんへ
コメントありがとうございました。
少しの時間でも良いから物を作ってもらえたならと思いました。
それと、道具や絵の具等の物を学校以外で使う時間も有っても良いのではないでしょうか。
色々ものづくりに関われるような物を考えてみたいですね。

by とらさん (2010-07-14 21:11) 

sig

こんにちは。
手ごろですから、子供たちだけでなく、みんなが作りたくなりそうですね。
このシリーズでいろいろな家屋があれば、小さな村にしたくなるのではないでしょうか。
by sig (2010-07-15 09:48) 

とらさん

sigさんへ
コメントありがとうございました。
大変嬉しいお言葉ありがとうございました。
何か新しい目標が見つかったような気がいたしました。

by とらさん (2010-07-16 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0