SSブログ

フィギュア 老夫婦2 [仕事]

やっと出来上がりました老夫婦です。
とても品が有り、暖かい感じの作品になったと思いますがいかかでしょうか。
作品を早めに取り寄せ民家に住んでもらいたい思っています。
情景写真が出来ましたら掲載させていただきます。
先ずは「老夫婦」を味わってみてください。

言葉を付け加えさせていただきます。
昔の歌に合わせ
「君といつまでも」
そんな 老夫婦になりたいですね。

老夫婦.jpg

おじいさん
おじいさん01.jpg
おじいさん02.jpg
おじいさん03.jpg

これで近くに「孫」でもいたら、目標としています「家庭」の情景表現に近づいていけそうです。
何にか寂しいこの時代、私自身も暖かい心を戻せるように、
暖かい「家庭」を表現し、「癒し・安らぎ・優しさの空間」を表現していぃたいと頑張ってまいります。
nice!(64)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 21

よしあき・ギャラリー

揃いましたね~ ^^)v
by よしあき・ギャラリー (2010-03-06 12:26) 

yakko

こんにちは。
良いですね〜(^。^) 優しいおじいさん、おばあさんですね。
by yakko (2010-03-06 14:39) 

myumyu

優しい雰囲気が漂ってきます。
by myumyu (2010-03-06 15:43) 

イタリア職人の手作りタイル

早いですね!もうできたんですね!
とってもいい表情してますね^^
お孫さんも楽しみにしています♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-06 20:22) 

botamochi

見てると和みますね~。
by botamochi (2010-03-06 21:28) 

凡人オヤマダ

いかにも好々爺という感じがいいです。
(贅沢を申せばネコがいると良いかなあと思うのですがフィギア製作者が大変そう・・・・・。)
by 凡人オヤマダ (2010-03-07 00:57) 

abika

初めまして^^
ご訪問、ありがとうございました。
素敵ですね。。 優しさが伝わってきます♪
by abika (2010-03-07 02:19) 

とらさん

よしあき・ギャラリーさんへ
コメントありがとうございました。
夫婦揃いますとより感動しますね。

yakkoさんへ
コメント ありがとうございました。
日本的な風貌は出ているでしょうか。

myumyuさんへ
コメント ありがとうございました。
マンガ的になってもいけないなと思いながらここへたどり着きました。

イタリア職人の手作りタイルさんへ
コメント ありがとうございました。
孫は私自身の希望で作っていただけるかまだ分からない状況です。

botamochi さんへ
コメント ありがとうございました。
見ていただいて、一息いけるような安らぎもっていただけたでしょうか。

凡人オヤマダさんへ
コメント ありがとうございました。
この先、もっと考案していきたいですね。

abikaさんへ
ご来訪 コメント ありがとうございました。
色々な作品を考案していきますので、時間がありましたらまた来てください。

皆様へ
ご来訪 nice ありがとうございました。
眺めて ホットしていただけるような作品を考えて行きたいと思います。

by とらさん (2010-03-07 08:52) 

旅爺さん

味があって良く出来た翁と媼ですね。
by 旅爺さん (2010-03-07 09:47) 

トータン

出来ましたね~表情が素晴らしいです 心が和む感じで さて、配置した姿速く見てみたいですね~ フィギヤーって言うのでHOのよく売っているような者を想像していたのですが これは驚きです!
by トータン (2010-03-07 12:49) 

桜貝の想い出

眺めているだけで和みますね~
自然に笑顔を通り越して緩んだ表情になります。
パソコンを相手に仕事している時に、見たいと思います。
by 桜貝の想い出 (2010-03-07 16:34) 

とらさん

旅爺さん さんへ
ご来訪 ありがとうございました。
打ち合わせの結果の作品を拝見して、私も満足しています。

トータンさんへ
日本の民家にはこんな老夫婦がとても似合うと思いました。
自分自身、心が癒されています。
ありがとうございました。

桜貝の想い出さんへ
暖かいお言葉ありがとうございました。
私自身、年を取ってきたようで古い物が恋しくなってきているような感じがいたします。
そんな折、それを表現したくなり作品を作り出しました。
今後、知恵を絞り表現していきたいと思います。

by とらさん (2010-03-07 20:29) 

koi3

初めまして、お越し頂きありがとうございます。
そうですね、、そうありたいですね。^0^;
by koi3 (2010-03-07 21:02) 

otou

はじめてのご来訪 nice ありがとうございました。
わたしも鉄道模型に興味があって、若い頃作りましたが、今は願望のみ(と言うか、頭の中だけ)です。でも物を作ると言う事、どんな分野でもすばらしいと思います。これからもがんばってください。
by otou (2010-03-07 23:07) 

fuji

ご訪問、ありがとうございます。
素敵なものづくりですね!
by fuji (2010-03-07 23:18) 

CASCO事業部 J

良い雰囲気ですね~♪ 
お爺さんが遠目に見るとお婆さんにも見えてきました・・・  
きんさん ぎんさんにも見えなくはないかな~? (古い・・・) 
 
by CASCO事業部 J (2010-03-08 17:49) 

とらさん

koi3さんへ
ご来訪いただきありがとうございました。
そうありたいですね。

otouさんへ
ご来訪していただきありがとうございました。
私も子供の頃よく模型を作っていまして、そんなことでこのようなことを始めました。

fujiさんへ
ご来訪していただきありがとうございました。

CASCO事業部 Jさんへ
ご来訪していただきありがとうございました。
そうですね きんさん ぎんさんでもよかったのかも!!

by とらさん (2010-03-08 20:06) 

luces

良い雰囲気ですね。

by luces (2010-03-08 20:34) 

りぼん

@ らぶちゃんという・・・・・猫[猫]に 
貴重な・nice!~
広告にポッチ~  コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-09 12:57) 

uminokodomo

素敵ですね。暖かいです。
by uminokodomo (2010-03-09 20:35) 

とらさん

lucesさんへ
ご来訪コメントありがとうございました。
気に入っていただけそうですか。

りぼんさんへ
ご来訪コメントありがとうございました。
また訪問させていただきます。

uminokodomoさんへ
ご来訪コメントありがとうございました。
そのように思って頂けて光栄です。

by とらさん (2010-03-10 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0