SSブログ

棚付き階段 一応完成 [追加工夫]

前回、途中で掲載いたしました棚付き階段を一応完成として掲載させて頂きます。
好きと言えど、疲れましたね。
指先の訓練と思い引き出しを作りましたが、ここまでで終わりに致します。
素材が紙なので、カットは楽ですが、組み立ては、強度が無いので難儀しました。
後は、誰でも出来るように設計しキット化してみたいと思います。
ikoi103.jpg
ikoi102.jpg
引き出しを組み付けるには、小道具は必要ですね。
ikoi100.jpg
ikoi101.jpg
以前の参考写真
ikoi98.jpg
茅葺き屋根は明日から試作製作します。
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 10

KEMU

いつも綺麗に作られますね!綺麗に作るためのアイデアは、とってもnice!です!
自分が作ると歪んでしまいますが、見なかったことにしています。(笑)
by KEMU (2009-08-21 21:36) 

yakko

こんばんは。
もの凄く小さいですね〜 (@_@;) 細かい作業、お疲れ様でした。
この棚付き階段は昔の商家を見学したとき、見たことがあります。
by yakko (2009-08-21 21:44) 

emu310

これは小さい!
引き出しの押さえつけ治具もアイデアですね。
1㎜の紙を直角に切り出せるのも凄いです。
by emu310 (2009-08-21 23:09) 

プリン

マッチ棒ぐらいだったんですね@。@☆
すごいなぁ~!
細かくて丁寧なのが感動ですね!
by プリン (2009-08-22 02:50) 

よしあき・ギャラリー

気が遠くなりそうです。 ^^;
by よしあき・ギャラリー (2009-08-22 05:53) 

ku−san

不器用な私には撮っても無理そう。
それだけに感心するとともに尊敬しきりです。
by ku−san (2009-08-22 08:58) 

トータン

どうせ室内の調度品で たぶん触ることも無いだろうにって思ってしまうのはいけないことですね~実際にこの様に引き出しが開け閉めできるって言うのは 気分的に違うでしょうね~ 私なら印刷で済ませて 引き出しは一つぐらい可動式って手抜きをやりそうです 性格って直らないですね~ この様に全ての引き出しが有効って言うのは気分的にリッチな気分になりますね!
by トータン (2009-08-22 09:05) 

guran

細かい作業ですね!
いよいよ茅葺き屋根なんだ^^
by guran (2009-08-22 18:23) 

sig

こんにちは。
マッチ棒との比較でよく分かります。
ほんとに小さいものですね。
さて、今度の茅葺き屋根はどうなりますか。期待しております。
by sig (2009-08-23 08:28) 

とらさん

KEMUさんへ
雑ですよ。
だだ、雰囲気だけは、重視していきたいと心がけています。

yakkoさんへ
もうすこし薄い素材を使用したいのですが、強度の問題が出て、迷いますね。
まだまだ、古いお家には残っているようですね。

emu310さんへ
おほめいただき ありがとうございます。
接着面は、一応 ヤスリをかけて平らにしています。

プリンさんへ
ご訪問いただき ありがとうございました。
よく見ますと、雑ですよ。

よしあき・ギャラリーさんへ
さすがに、疲れましたね。
ありがとうございます。

ku−sanさんへ
いつもお褒め頂き ありがとうございます。
指先の運動には良いかも・・・

トータンさんへ
私も、最小は、表面をけがいて終わらせようとおもいましたが、ふと やってしまいました。
少しばかり意地になっていまったようですね。

guranさんへ
確かに細かいですが、おかしな事に慣れてくるんですね。
人の器用さはには、自分なりに驚きますね。

sigさんへ
慣れてきますと、大きく思えるようになるんですよ。
150分の1は、無理かな。

皆様へ
お来訪。nice いつもありがとうございました。
茅葺き屋根 始めていますが、構想が悪く予想以上に時間がかかりそうで、完成が心配です。



by とらさん (2009-08-23 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0