SSブログ

再復帰奮闘記その1 [仕事]

こんにちは
胡蝶蘭 3年目
息子が母の日に送ってくれたもので、何とか枯らさず育てています。
今年も花芽がでてきたようです。
kisetu336.JPG

kisetu337.JPG

無事に育って今年も花が咲いてくれる期待しています。

模型を続けて行けるように、資金を稼ぐのにパート先を探すため、ハローワーク通いを続けていますが、年齢不問の応募先を確認していますが、やはり年齢(68歳)で面会までにたどりつける件数は非常に少なく奮闘しています。
たまたま、税務署が確定申告の時期で臨時の助手の応募が有り面会しまいたきっかけに、現金出納帳は自分でエクセルで作ったもので記帳していましたが、決算など作業は税理士さん任せでしたので複式簿記などの知識がなかったので、これをきっかけに少し勉強してみようと思い、ネットやソフトを利用してあらすじを勉強しています。
hibi152.png
hibi153.png
hibi154.png
しかし、借り側と貸し側の振り分けを理解することに難儀しています。
とりあえず、日商簿記3級の例題を見ながら理解を深めています。
税務署の合否の連絡はまだ来ていますん。(無理かな~)

模型のレーザーカットはしてもらいましたが、製作工具の一部を作業家屋を売却した時に一部判断ミスで処分してしまいた物が有り、今、工具を整えつつある状況です。
(気持ち整理も含めて)

お立ち寄りありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。




nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
我が家の胡蝶蘭達・・・最古参は9年目になります、栄養は百均ショップの物ですが、あげた方がいい気がします( ´艸`)



by YUTAじい (2024-01-19 05:47) 

八犬伝

なかなか高年齢で職を探すのは大変ですよね。
上手く行けば良いですね。
by 八犬伝 (2024-01-19 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。