SSブログ

新「くの字」型民家模型の試作9 [民家模型]

こんにちは
寒い日が続いています。
今日は日光が朝から注いでいますが気温はなかなか上がらず寒い一日となっています。

新「くの字」型民家模型最終となります。
照明部の製作
mokei2514.jpg
LEDを取り付ける部と電線をはわす部を製作し色塗りをします。

ICソケットの足に、定電流部品と電線をはんだ付けし、収縮チューブでカバーしました。
mokei2515.jpg

mokei2516.jpg

模型に取り付け配線
mokei2517.jpg
定電流は10mAに抑えましたが、最近のLEDは効率が良く輝度が高く電圧が高いと、灯りが壁を透過し
悩んでいます。
白色の壁はこれ以上厚く出来ないので電圧を抑えています。(3V~4V)

完成品の全貌
mokei2518.jpg

これで終わりです。

長い間お付き合い頂き有難うございました。
次は昔し製作した「小民家」や家具の改良をしていきます。
今後もよろしくお願い致します。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。