SSブログ

遺品の再整理続3 [趣味の世界]

今日は曇り空で、今にも雨が降りてきそうな一日の始まりです。
夜は、こたつが恋しくなるような気温の日がましてきましたね。

父が残した物
大変変わった物が有りました。
魚拓ではなく石拓です。
ikoi486.jpg
ikoi487.jpg
数枚同じ物が有り、封筒から、中国から送られてきた物であるようです。

父が使っていた道具

ikoi519.jpg
ikoi520.jpg
まだ他に有りましたが、私が譲り受けた物も有り、あまり残っていません。
ikoi521.jpg
ikoi522.jpg
中国で購入した物ですが、未使用です。
綺麗な箱の中身
ikoi523.jpg
ikoi524.jpg
ikoi525.jpg
ikoi526.jpg
ikoi527.jpg
水墨画の道具でした。
ikoi528.jpg
何かの記念の墨な様です。
名刺まで入っていました。
父がいつも使っていました朱肉
ikoi529.jpg
これは記念に作った大筆
ikoi530.jpg
ikoi531.jpg
向かって右が普通の太筆です。
ikoi531.jpg
ぞうさんの化粧筆になりそうですね。

自治会長8年目に頂いた記念の掛け軸と記述有り。
ikoi532.jpg
本物か印刷物かは分かりません。
まだ、多くのお手本書とか参考資料が山のように残っていて整理しています。

ほっと一息
moke1872.jpg
長々とお付き合いいただき有り難うございました。
特別な物が出てきましたら掲載させて頂きますが、父の遺品の整理に関する掲載はここまでと致します。
民家模型は更に上を目指し次の段階へと進もうとしています。
今後tも宜しくお願いいたします。

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

hatumi30331

今日は押し逃げで〜す。
by hatumi30331 (2015-10-10 19:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。石拓は初めて観ました。是非とも読解して意味が知りたくなりますね。貴重な財産だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-11 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。