SSブログ

棚作り [民家模型]

おはようございます。
今日も暑い一日始まっています。
ここ数日、熱帯夜が続き、頭がボーとしております。
皆様も、お体に気をつけてください。

今回は、「棚」の製作風景です。
素材は、1mmの角材と厚み0.5mm幅3mmを使っています。
材料は、前もって色づけしておきました。
これは、組み立てた後で、水性の色素材を使い色づけした時、水分で水性ボンドが溶けてしまい壊れてしまう為、前もって色づけした材料を使っています。
骨組み組み立ての途中から
moke1691.jpg
moke1692.jpg
moke1693.jpg
moke1694.jpg
moke1695.jpg
棚製作
moke1696.jpg
moke1697.jpg
moke1698.jpg
屋根製作
moke1699.jpg
完成
moke1700.jpg
民家に設置して
moke1701.jpg
茅葺き屋根の勾配を多めにした物です。

細かな作業で、息を止めての作業が有りかなり体に悪いかな?

お茶でも飲んでしばし一息
moke1702.jpg

ジオラマの基礎は、まだまだ乾燥させています。
お付き合いいただき有り難うございました。

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。