SSブログ

生産計画は増えていますが・・・・・ [仕事]

雨が少ない暑い日が続いています。
昨年から枝を整理しないといけないと思いつつ何も出来なかった木の枝を切り落としました。
kisetu236.JPG
kisetu237.JPG
もっと美しくカットしたかったのですが、時間もないので、とりあえずさっぱりさせました。
kisetu238.JPG
後始末も時間が掛かりそうです。

仕事の方ですが、ここ数年無かった増産が続いています。
しかし、その増加が、一割とか二割の数値ではなく、倍以上の増え方をしていまして、小規模零細企業では対応しかねています。
で、規模の大きな企業へ仕事が移動してしまうことが続き、仕事量が減ってしまう状況が有ります。
製作量を増やす努力をしても何も特にならない事が続いています。
さすがに、悪い言葉ですが、”バカバカ”しくなってきてしまいました。
(下請けいじめは程ほどに)
と、思っていても仕方がないので、とりあえず、模型を復活させながら、他の仕事を求め営業を開始します。
守り体勢の自分自身を変えないといけなくなりました。
戦います・・・・・・

半年以上、休み無く製作し続けて来ましたが、もう止めて、土日曜日は模型の時間にし、週一日は営業に出て行き、社会に見学に出て行きます。
還暦を迎え、年ではありますが、まだまだ動けますので何回でもやり直して進んでまいります。
ブログの掲載も復活させてまいりますので宜しくお願いいたします。


nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。