SSブログ

長いトンネル [仕事]

ここのところ、暖かいと言うより少し暑くなる日々が続いています。
今年は、何か季節の変化が激しいように思われます。
これと同じように、産業(経済)の変化も激しいような年で始まっています。
もう、4月も終わろうとしていますが、模型製作の計画が進んでいません。
仕事量の変化が、数パーセント増加でなく、2倍とか3倍に増えて、元受さんも対応出来なく、
他の業者に移ってしまう事も有り、私の仕事量の変化も大きく、なかなか安定できなく、
模型製作の時間を計画できない状況が続いてきましたが、これ以上この状態が続くことはいけないと思い、
5月から製作の時間を作れるように、現状の仕事を調整することにしました。
ただ、単価の安い仕事なので、調整がかなり難しいので慎重に進めて、少しずつ模型の量を増やせて行ければと願うばかりです。
(少しばかり、現在の仕事に嫌気が発生)
先ず、今回の新しい民家模型の設計を完成させることから始めます。
5月から、ブログに戻れれば良いのですが・・・・・

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

kinkin

ご無沙汰しています。
なにやら、大変なようですが、体を壊さないように・・・・・
by kinkin (2015-04-27 04:58) 

トータン

御無沙汰です 久々の更新も思うところありで大変そうですね~ 私も未だに配線に苦労していて レイアウトの完成は程遠い状態が続いています(^^;
お体に気をつけて ブログはマイペースで更新してください 余り更新がないと一寸寂しいです。
工房のページが立派に出来上がっていたんですね~ 又来ます(^^V
by トータン (2015-04-28 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。