SSブログ

民家模型の設計見直し1 [民家模型]

今日は朝から曇り空で湿気があり、蒸し暑い陽気です。
昨日は、少し秋を思わせる様なここと良い一日でしたが、今日は雨期を思わせる様な日です。
今年は、変な気候になっていますね。

再出発のために、民家模型の構造や素材の見直しをしています。
今回も、規模が大きくならないように部屋数は減らしています。

中二階タイプ
壁面を、1mm厚の厚紙を二枚重ねに変更してみます。
moke1447.jpg
細かな切り抜きカットは無理なので組み合わせ確認が出来れば良いのでアウトラインだけカットして組み立てます。
moke1448.jpg
moke1449.jpg
当然、設計ミスは有りますので、順番に直していきます。
障子戸やガラス戸は別の紙(0.5mm厚)で製作します。
今回も、内装も組み込める設計にしていきます。

アナログ音源
30年程昔しに、レコードやFM放送から編集したカセットテープを、今でも聞いています。
昔のラジカセが、順番に傷んできましたので、このラジカセは昨年購入しました。
ikoi394.JPG
再生回数は少ないので、まだまだ劣化していなくて、良い音が再生されますよ。
ちなみに、まだ50本程生きています。
先々、レコードプレイヤーやオープンリールなどを、一階に下ろし、音楽鑑賞場をもうけようと考えています。

模型は、他の仕事の合間を取って作業していますので時間が掛かりそうですが、順次掲載させて頂きます。
ご来訪有り難うございました。

nice!(28)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 1

hatumi30331

また、素敵な模型が出来るのを楽しみにしています。^^
by hatumi30331 (2014-08-31 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。