SSブログ

方向転換へ [仕事]

今日も朝から激しい雨が続いて、大雨警報などが出ています。
ここ一週間近く強めの雨が続き、青空が消えています。
ただ、幸いに、13日だけ晴れ模様になり、地元も花火は無事開催されました。
この日は、孫のおもりで朝迎えに行き久しぶりに孫と映画を見て、夜は花火を見て終わりました。
hibi062.JPG
上の二人を私がみて、一番下は1歳で映画は無理なので妻が別でおもりとなりました。
感想として、「内容と映像とも、見応えが有りました。」(3Dではなくノーマルで)

さて、仕事の方ですが、主軸の仕事が良い流れで来ていて、他との仕事との構成が出来そうになっていましたが、
元請けさんが、仕事量の増加を要求されたが、元々単価が厳しい内容の仕事で、作業員を増やす(派遣)ことで赤字になってしまう恐れが有るため、断りの返事をされた結果、商社がこの分野の仕事を他へ移すとの意見が出て、只今検討中となり、私の仕事が半分以下となっています。

で、私の方は、計画の練り直しとなりました。

この3年で、キャンセルやこのような事が続いています。
私も、今世の中言われています「自社製品の開発」をもう一度早急に始めないといけないようです。
ただ、私一人でまかなっていけることが条件のなるため、今のところ、模型とジオラマの製作を早めることにします。
模型は全て見直し、ジオラマも新しい発想を早急に考案していきたいので、電子・電気系の仕事を減らして行きます。
今の会社を立ち上げ、21年目に入りますので、ここらで内容を変えても良い年数かもしれませんね。
長い間休んでいましたが、ブログの掲載へ戻り、宣伝してまいります。
今後とも、宜しくお願いいたします。




nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

kinkin

なかなか上手く行かないものですよね、折角のものつくりの仕事がありながら
キャパ的に思うように行かず断念するとは・・・・
自分も元はものづくりの人間、今は事務仕事ばかりですが、定年後は
ものづくりの仕事にと、思っていますが甘いかな・・・・
by kinkin (2014-08-17 19:45) 

hatumi30331

お久しぶりです。
またよろしくです。^^

by hatumi30331 (2014-08-17 23:13) 

YUTAじい

おはようございます。
此方こそ宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2014-08-18 06:18) 

pooh

ご無沙汰しています(^_^)
どこの会社もコスト削減に力を入れて、厳しい単価を
要求されますね。お体にも気をつけられてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

by pooh (2014-08-19 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。