SSブログ

さて・・・構成をいかにしようか・・・ [情景ジオラマ]

今日は一日曇りがちな天気では有りましたが、日差しもさし暑く感じる時間帯も有りました。

母の状態は少し落ち着きが戻って来たようで少しほっとしています。
また、3人目の子をやどした娘も通常の生活に戻れたそうなのでこれまた一安心です。

さて、また「里」を題材にしたジオラマを作り始めようとしています。
前回製作したもの
jiorama040.jpg
これの延長線で構成しようか、また別物の構成にしようか迷っています。
駅を含んだ情景も作ってみたいなと思う点も有りますので、延長にならないかもしれませんが一度構成を練ってみたいと考えています。
moke1044.JPG
ネット上で茅葺き屋根の駅が掲載されていましたので挑戦してみたいと以前から思っていましたので、相当時間は掛かりそうですが、挫折も含めて始めてみます。
新しい建物は、レーザーカットが出来ないので、一からの手作りになりますので、相当大変になりそうです。
また、ワンポイントジオラマも、もう一度見直して再製作へと進みたいと計画しています。
ジオラマもインテリアとして認めてもらえるものへと進化させたいですね。

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 2

トータン

HOサイズでしょうから 結構大きくなりますね それにその大きさからして手抜きも出来ないので 次のセクションも大プロジェクトってことになりそうですね 無心でサクサクと製作 それもいいものかも知れません(^^
by トータン (2012-10-10 23:29) 

とらさん

トータンさんへ
時間はたっぷり有りますのでじっくり作製してみます。
一番時間が掛かりそうなのは、一からの設計にになる「駅」だと思います。

皆様へ
ご来訪。nice有り難うございました。
by とらさん (2012-10-12 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。