SSブログ

最近こんな事を思い・・・ [世の中]

今日も快晴で過ごしやすい一日なりました。
ここ数日、朝、母のところに行き薬を飲んでもらっています。
当初、介護の方が薬を飲ませますと毒だと言って拒絶してしまい困っていますと相談されたからです。
思うに、かなり苦い味がするようで拒絶したのではなかと思われる点も有りそうです。
介護の方もどんな味がするのか分からないと言ってみえるので、味の面で拒絶しているのかもしれません。
当然、入所するときには、しっかり報告してあるのですが、薬の処方の際に伝えていなかったようです。
母は昔から粉薬が苦手で”オブラード”に繰るんで飲んでいました。

今更なんですが、ふと思いました。

老いては子になり
子は母となり
子を包み 互いに安らぎを

私は男なので、母親の心の奥深くまでは分かりません。
多くの動物の母心は、何よりも勝っていることは少しながらも分かっているつもりですが、母心には近づけません。
これは、子が産めない男には出来ないことなんでしょうね。
明日も行ってきます。

昔のジオラマ
jiora001.jpg

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。