SSブログ

紙製民家模型製作中 [民家模型]

今日は曇りがちですが、まだ暖かい日で始まっています。
だだ、どうも天候は下り坂になりそうです。
写真は無いですが桜は現在満開です。

久しぶりに民家模型を製作しています。
mokei895.JPG
間取りを追加できるように内部も設計されています。

mokei896.JPG
反りを防止するため工夫しています。

mokei897.JPG
裏にも縁側が有ります。

mokei898.JPG
母屋と離れた風呂・便所への通路もあります。

mokei899.JPG
縁側を強調した構造になっています。

mokei900.JPG
窓を開けた構造も可能です。

mokei901.JPG
風呂・便所です。

mokei902.JPG
屋根瓦や雨樋などを製作して完成となっていきます。
続きます。

nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 6

旅爺さん

細かい造りなので見てるだけで疲れそうです。
by 旅爺さん (2012-04-13 11:25) 

suzuran6

簡単そうにサクサクと‥
あちらこちらに手を出して何も完成しない私にとっては
恐ろしい程に「テキパキッ!!」です。
by suzuran6 (2012-04-13 12:32) 

hatumi30331

いつもながら・・・
素晴らしいです! 
by hatumi30331 (2012-04-13 13:58) 

yakko

こんにちは。
立派なお家ですね〜
by yakko (2012-04-13 14:26) 

ソニックマイヅル

こんばんは。すごく細かな作業でビックリしております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-13 18:36) 

とらさん

作品をお褒め頂き有り難うございます。
もっと色んな構図の二階建てを作ってみたいのですがなかなか進みません。
それと、もっと細かな表現が出来ると良いのですがこれもまだまだ課題です。
ご来訪・コメント 有り難うございました。

by とらさん (2012-04-14 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。