SSブログ

大切に管理して [趣味の世界]

今日も朝から快晴で一日過ごしやすい日になりそうです。

一年以上電気を通していなかったので、メンテを兼ね動かしてみました。
やはり、スイッチの反応が思わしく無いところが有りましたので、しばらく繰り返し操作をしてみます。
もう一つアンプのテープ入力1の「L」入力が思わしくないことも分かりましたので、後日アンプを調べる事にします。
ikoi363.JPG
やはり適度に使わないと錆びてしまいますね。(私も含めて・・・)
今日は、趣味事や母もいないので使わなくなって傷んでしまった(乾燥)檜木の風呂を修繕したりして一日を過ごしたいと思います。
昔購入したオーディオ機器はインテリアとして長く保存して行きたいと考えています。
代用部品が有る間は現役と動くようにメンテしながら大切にしていきます。

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 4

pace

私の2トラサンパチはとうの昔にオシャカです
by pace (2011-11-01 13:57) 

めもてる

オープンデッキですか憧れてましたが、結局買えずにカセットデッキになりました、そのカセットデッキもとうの昔に無くなりましたが。
by めもてる (2011-11-01 21:20) 

YUTAじい

おはようございます。
赤井電機製ですね、懐かしい・・・確かクロスフィールドヘッド?売りと記憶が、私も実家にSONY製オープンデッキが。
大震災で倒れてましたが。
by YUTAじい (2011-11-02 05:17) 

とらさん

paceさんへ
コメントありがとうございました。
まだまだどこかで眠っている物が有ると思われますので今復活させたいですね。

めもてるさんへ
コメントありがとうございました。
そうですねカセットテープも姿を消してしまいましたね。
アナログのテープも姿を消しつつある古今寂しいですね。

YUTAじいさんへ
アナログ時代のメーカーもしだいに姿を消してしまったことは寂しさが有ります。
とても残念です。
でも復活させることが出来るようでしたら是非挑戦してみてください。

皆様へ
ご来訪 nice 有り難うございました。
残し少ない歴史物を大切に保存していきたいです。

by とらさん (2011-11-02 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。