SSブログ

簡易ジオラマⅡ途中経過 [情景ジオラマ]

先日から作業し始めましたジオラマ製作です。
出来るだけ簡素で簡単にと構成を考えていましたら、考える時間が掛かってしまいました。
大体の思いがまとまってきましたので製作を進めていますが、考えが横にずれて途中で作業が止まってしまう為に、時間が掛かっています。
ikoi281.JPG

川の表現を前とは少しかえてみました。
ikoi282.JPG

少し色づけで、畑を加えてみることにしました。
ikoi283.JPG

塀に関しても少し手間をかけてみることにしました。(勝手な形)
ikoi284.JPG

製作段階で、欲が出てしまうと、簡易ジオラマにならないので駄目ですね。
質素でもより情緒を引き出せる工夫を心がけたいですね。(知恵不足・・・・)
仕上がりが楽しみです。
nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 48

コメント 7

桜貝の想い出

畑のアイディア、良いですね!
益々楽しみになって参りました(^O^)/
by 桜貝の想い出 (2010-08-14 15:14) 

hatumi30331

ほんとに、楽しみですね。
by hatumi30331 (2010-08-14 20:31) 

yakko

こんばんは。考える時間がまた楽しいんですよね〜
by yakko (2010-08-14 20:49) 

たく

自分の想像にしたがって製作。
イメージに合った物をとことん拘っていく。
いいですね。
とても雰囲気の有る模型だと思います。
by たく (2010-08-14 21:56) 

あんず

nice!&コメント有り難うございます☆
素敵なジオラマをたくさん作ってらっしゃるんですね!
作業が細かそう。手先が器用なんですね♪
by あんず (2010-08-15 00:38) 

やや

ミニチュアな世界、いいですね~。
畑に何が実っているのか、気になります~。
小川も流れていて、とらさんの作品は想像力が膨らみます!
by やや (2010-08-15 11:31) 

とらさん

桜貝の想い出さんへ
コメントありがとうございました。
も少し上手く表現出来ると良いのですが、まだまだ勉強ですね。
少しずつ進歩させて行きます。

hatumi30331さんへ
コメントありがとうございました。
まだまだ、ご希望に添えないと思いますが、少しずつ進化させて行きますね。

yakkoさんへ
コメントありがとうございました。
はい、考えている時間は、何故か心が安定します。
欲ではなく夢なんですね。

たくさんへ
コメントありがとうございました。
コメントの内容、とても嬉しいです。
自分を癒す為、夢の世界を追いかけています。

あんずさんへ
コメントありがとうございました。
絵も好きなんですが、下手で描けないので、ジオラマで表現しています。

ややさんへ
コメントありがとうございました。
はい、夢と癒しを追いかけて、瞑想しています。
もっと、皆さんの作品を参考にさせて頂き、情緒を深める技を習得したいですね。
野菜や果実も作れるようになりたいですね。(夢)

皆様へ
ご来訪 nice ありがとうございました。
by とらさん (2010-08-16 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0