SSブログ

茅葺き屋根の民家 1/150の世界 [考案]

先日からの「茅葺き屋根の民家」を仕上げてみました。
1/80の材料を活用するには少し無理が有るかと思われました。
芒を使うことは、しっとりとした感覚を表現する良い素材と思いますが、もっと芒の先の細い部分を使わないと1/150には適さないかなと思われました。
自然界に存在する別の素材も考えてみたいと思います。(エコ材料にこだわり)
ふと思ったことは、動物の毛でも良いかなとも思いました。(筆の材料ですね。)
また、民家本体の形状の新規設計についても見つめ尚して行きたいと欲を出しています。

ikoi279.JPG

ikoi280.JPG

今後もいろいろ試してみたいでが、基本は自然に帰る素材にこだわって行きたいです。
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 4

YUTAじい

こんばんは。

全体の構成良いと思います、スケールが小さいので

色調はもう少し、メリハリが有ってもよいのでは。

by YUTAじい (2010-08-12 20:39) 

はくちゃん

おはようございます
ジオラマ素敵ですね
まだ日本には四季が残っていてちょっと安心なんです

by はくちゃん (2010-08-13 09:35) 

桜貝の想い出

> 基本は自然に帰る素材にこだわって行きたいです
そうですね、自然に帰る素材で作れるのはとても理想的ですね〜
q(^-^)p
by 桜貝の想い出 (2010-08-13 15:49) 

とらさん

YUTAじいさんへ
コメントありがとうございました。
素材の芒には色は付けていませんが、縛ってある糸は色づけしております。
汚すと更に雰囲気が良くなるかなとも思っていますが、現状は素材のままです。

はくちゃんさんへ
コメントありがとうございました。
仕事柄、国内いろいろと出かけてみえて日本の四季を見ておいでになると思います。
これからも地方の四季を期待してご訪問させていただきます。

桜貝の想い出さんへ
コメントありがとうございました。
自然素材でどこまで表現出来るか 一つの挑戦ですね。
食品でも色んな芸術表現の作品が有りますね。

皆様へ
ご来訪 nice ありがとうございました。
by とらさん (2010-08-14 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0