SSブログ

和箪笥の再試作品 [追加工夫]

以前にも設計無し製作しましたが、今回は設計もし、引き出しも動くようにしました。
ペパーカッターでカットしましたので、あまり上手くできませんでしたが、設計上に問題はないようですので、次回はレーザーでカットを行いたいと思います。
せっかく、間取りを製作しましたので、家具等を増やしていきます。
既製品で間に合わせようともおもいましたが、やはり紙にこだわって製作することにしました。
洋服箪笥や茶箪笥も設計途中で、手押しポンプをどのように作製するか難問にはまっています。
ikoi157.jpg

ikoi158.jpg
ikoi159.jpg

初雪がふりました。
昨日から日本全体に冬がやってきましたね。
kisetu021.jpg
kisetu022.jpg
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 4

KEMU

引き出しまで引き出せるとは恐れ入りました!

とうとう雪が降りましたか!
そろそろタイヤをスタッドレスに替えたほうが良さそうですね。
by KEMU (2009-12-18 16:51) 

luces

箪笥の設計図ですか。
これも細かくて凝っていますね。
寒波が来ているようですので、ご自愛ください。
by luces (2009-12-18 16:52) 

タク

タンスの幅は2cmも無いのですね。
本当に細かな仕事です。

岐阜に親戚がありますが、やはり寒い所です。
by タク (2009-12-19 10:39) 

とらさん

KEMUさんへ
楽しくなれるように、一味付け加えています。
初雪で、かなり積雪になってしまいました。
ありがとうございました。

lucesさんへ
思うよりかなりの雪になってしまいました。
おもしろさと楽しさを味わっていただける工夫をしたいですね。
ありがとうございました。

タクさんへ
80分の1のサイズで作製していますので、巾1200mmで、模型で15mmです。
岐阜は、どちらかともうしますと、暑くて寒い地域になりますね。
ありがとうございました。

皆様へ
ご来訪 nice ありがとうございました。

by とらさん (2009-12-19 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0