SSブログ

各箇所の製作内容 [民家模型]

ご無沙汰しております。
感染症が下火になっているようで少しほっとしています。

今回(二作目)、農村民家模型で階段を追加しました。
mokei2304.jpg
中二階の床は加工してありますあが、照明を取り付けるには邪魔になるために付けていません。

雨どいの製作
mokei2305.jpg
軒どいは竹ひごを半円に削り、じょうごは角材で製作

塗装して
mokei2306.jpg
完成です。

屋根の取り付け
mokei2307.jpg

銅管でたてどいを製作
mokei2308.jpg

本体に取り付け
mokei2309.jpg
つかみ金具を考えていますが、良い材料がまだ見つかりません。

照明の製作品
mokei2310.jpg
LEDの取り付けにはソケットを使用し交換が可能にしています。
電源部はDC-DC変換の3.2Vを使用し、抵抗で明るさを抑えています。

内装の本体に取り付け
mokei2311.jpg

模型は各部でバラバラに出来ています。
mokei2312.jpg

優しい明りになります。
mokei2313.jpg
模型に似合うフィギュアも探しています。

昔製作していました家具を設計し直し製作する予定にしています。
閲覧して頂きありがとうございました。

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

HAL

やっぱりすごいです。
新作かなり頑張って作っていますが
これにはかないません。

by HAL (2021-11-23 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。