SSブログ

戸の貼り合わせ [民家模型]

おはようございます。
昨日から急な熱さが続き、今日も薄曇りではありますが、台風の影響で蒸し暑い一日になりそうです。
熱中症に気をつけてください。
朝の一花 朝顔がさいていました。
kisetu240.jpg

従来、窓の戸を重ねる時、重ね部の幅を抑えるため素材を一部カット
ガラス素材の貼り付け
moke1608.jpg
素材の端を0.5mm幅程カット
moke1609.jpg
moke1610.jpg
隙間をつけてガラス素材を貼り付けます。
moke1611.jpg
重ねて2枚の戸を貼り合わせます。
moke1612.jpg
これで重ね部の厚みを減らします。

現在は、HOゲイジの1/80の模型やジオラマを作製しています 。
ジオラマを製作するとき、Nゲイジ(1/150)の模型などを活用して遠近感を作っているお話を聞いていますので試しにやってみようと思います。
moke1613.jpg
このような手法を活用すれば、コンパクトにジオラマが出来そうです。

今、高校野球が甲子園を目指して全国で戦っていますね。
我が息子も数年前頑張って戦っていましたが、私はもう過去の事ですが、父兄の方も大変ですが、この熱さに気をつけて応援してあげてください。
これから模型製作とジオラマ考案へと入っていきます。
お寄りいただき、ありがとうがざいました。
moke1614.jpg
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。