SSブログ

修理を頼まれましたが [民家模型]

昨日の夜は蒸し暑さが有りました。
今日の朝も少し蒸し暑さが残っていましたが、今現在涼しい風が吹き始め涼しくないそうです。
今日から二日間、地元では「刃物まつり」です。(岐阜県関市)
刀鍛冶の見学も出来ますので、興味のある方はおいでください。(検索で関市のホームページを参考にしてください)

一休み
moke1247.JPG
moke1248.JPG

妻の実家に、ひ孫が遊びに行った折り、壊した置き時計で、修理を頼まれましたが、振り子部分が外れただけで他に傷んだところが見あたらないのです。
でも動かない。
電池切れでもないので、機器のお疲れ様かな?
hibi042.JPG
これから擬似茅葺き屋根の民家製作に入ります。


nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 1

hatumi30331

お疲れさまです。
制作・・・いつもながら見事ですね。^^

時計まで直すんですか?
この時計・・・すごく良い雰囲気ですね。
かなり年代もの? 直るといいですね。^^

by hatumi30331 (2013-10-13 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。