SSブログ

家具の完成品 [追加工夫]

ここ数日、冬としては暖かい日が続いています。
今日は、設計を完成いたしました家具をレーザーカットして組み立てた物を掲載させていただきました。
和箪笥
開き戸は固定です。
ikoi167.jpg
洋箪笥
ikoi168.jpg
小型茶箪笥
ikoi169.jpg
修正いたしました大八車
ikoi170.jpg
ikoi171.jpg
まだまだ、設計は続きます。
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

sig

こんにちは。
大八車、懐かしいです。
これに山ほど刈り取った稲束を積んで運んだものでした。
by sig (2009-12-28 10:47) 

トータン

これ全部紙ですよね~驚きです この大きさでの作業は大変であることお察しします 余り根を詰めては大変ですので ゆっくりと気の向くまま進めて下さい きっと良いものが出来上がりますよ~ 火鉢とか囲炉裏とかも欲しくなる色調の家具ですよね!
by トータン (2009-12-28 17:40) 

水郷楽人

今年も大変お世話になりました。(^^)。。
来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を!

by 水郷楽人 (2009-12-31 11:09) 

裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや

今年も最後になりました。
とらさんの古民家模型、小物にいたっても、昭和の時代を思い出させるリアルさが、心を癒すものばかりです。
戦後の物資のない時代、わが子を第一に思い、裸電球の下で夜遅くまで内職をしていた母の姿をも想い出せてくれます。
健康に育ててくれた両親には感謝しきれませんね。


by 裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや (2009-12-31 14:16) 

luces

茶箪笥ってこうでしたね。なんだか懐かしいです。
楽しくてびっくりな記事を有り難うございます。
来年もよろしくお願いいたします。

by luces (2009-12-31 17:14) 

とらさん

皆様へ
ご返事が、年を越えてしまい申し訳ありませんでした。
紙を素材にし、懐かしい物を作り出し、心を休めていただけるように今年も頑張ってまいりますので、応援していただければ本望です。
皆様にとって良い年となることを思い、昨年のご来訪を、お礼申し上げます。
by とらさん (2010-01-02 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0