SSブログ

棚付き階段の引き出し [追加工夫]

民家加工から発生します厚紙を利用して小物を製作しています。
前回の階段に引き出しを付けてみました。
一セット作るのに30分も掛かるので、先ずは二セットで終わりにしました。
赤色の物体は、マッチ棒の頭です。
本業の合間に追加するつもりですが、ほかの物を作り出してしまうかも?
まだ、茅葺き屋根の課題もあり、こちらも早く形にしたいとあせっています。
ikoi98.jpg
ikoi99.jpg
材料の厚みが1mmですので、形がへんにないますが、ご勘弁ください。
民家の製作風景も、追加品の加工が終わりましたら、写真を撮りながら掲載させて頂きます。
(真似されてしまうかな?)
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 9

myumyu

何時もながら細かい作業ですね、でも仕上がりは何時もとっても良い物に仕上がっていますよね、楽しみです。

by myumyu (2009-08-16 17:02) 

schnitzer

このマッチが特別大きいわけでもないのですよね。
細かい作業ですね。完成を楽しみにしております。
by schnitzer (2009-08-16 17:06) 

ku−san

指先が器用でないととてもできない芸当ですね
by ku−san (2009-08-17 08:30) 

裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや

ジオラマから遂に入ってしまいましたね、小物はキリが無いですね
でも、細かい部品の組み立てが全て綺麗に仕上がっていて、ひとつ家に置かれた様を想像するとたのしみです。
by 裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや (2009-08-17 14:18) 

CASCO事業部 J

小さい引き出しですね~
なにを入れようか迷います(笑)
by CASCO事業部 J (2009-08-17 18:14) 

とらさん

myumyuさんへ
正確には出来ませんので、雰囲気を大事にして作製しています。
いつもありがとうございます。

schnitzerさんへ
製作後、マッチ棒と比べて、改めて小さいなと自分なりに思いました。
あれこれと、手を出し、少しまとまりが無くなってしまい反省しています。

ku−sanさんへ
やはり、器用なんでしょうか。
いつもありがとうございます。

裁ち折り紙 折り鶴 ひめみやさんへ
こものは、家を表現する為には、必要なものでしょうね。

CASCO事業部 Jさんへ
どうしても、まだ全体が大きくなりすぎでバランスが取れませんが、まずは、思いつく小物を作ってみます。

皆様へ
ご来訪・nice ありがとうございました。
ハットしていただける物を考えながら進化させてまいります。

by とらさん (2009-08-17 18:53) 

U3

階段タンスとか云うのもありましたよね。
by U3 (2009-08-17 21:24) 

トータン

あの出来は真似できませんよ~製作記楽しみにしています!
by トータン (2009-08-18 00:18) 

とらさん

U3さんへ
古い民家にはまだまだ残っていますね。
美濃市の土産物屋さんの家にも有ります。

トータンさんへ
トータンさんも凄い事されてますので、私も頑張ります。
写真ももう少しで全体が終わりますので、徐々に掲載いたします。
by とらさん (2009-08-18 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0