SSブログ

小物案 [追加工夫]

今日は、卓袱台と簡易箪笥を作ってみました。
タンスはとりあえず手作業で簡単に作り、卓袱台は以前設計しておいた物をレーザー加工し組み付けしました。
一つ一つ、考え作ってみます。
80分の1用の小物です。
ikoi88.jpg
mokei150.jpg
少し、分かりづらいと思いますが、雰囲気を味わって頂けるでしょうか。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 8

トータン

卓袱台!当に昭和の名残り 昔の我が家にもありましたよ~直径1mほどのが それを家族4人で囲んでいたんですね~ なんだか思い出して感慨に浸っています もう、そんな年齢になってしまったのですね~私!
by トータン (2009-07-26 22:18) 

HAL

レーザーで加工されているんですね。業務用なのでしょうか。趣味用として購入できるような代物ではないんでしょうネ。
by HAL (2009-07-26 23:05) 

ku−san

桐箪笥に卓袱台、昭和初期のころまでの
定番ですね。父や母と共にした食事が
懐かしく思い出されます
by ku−san (2009-07-27 08:00) 

pace

今の時期、そこでスイカを食べたいもんです
by pace (2009-07-27 16:08) 

とらさん

トータンさんへ
私自身も懐かしく思い出されます。
そんな年なんですね。

HALさんへ
民家のイメージアップの為に製品化していきたいとは思っています。

ku−sanさんへ
同感です。
円卓はみんなの顔が見えていいですね。

paceさんへ
縁側でもよく食べましたね。

皆様へ
ご来訪・nice ありがとうございました。
by とらさん (2009-07-27 18:57) 

CASCO事業部 J

レーザー加工とは、CADデーターを入力するレーザー彫刻機の事でしょうか? 結構高価な機械ですよね~ 
当工房でも(仕事用で)導入したいんですが・・・
by CASCO事業部 J (2009-07-28 14:14) 

とらさん

CASCO事業部 Jさんへ
ご訪問させて頂きます。
by とらさん (2009-07-28 19:07) 

sig

玄関の引き戸が懐かしいですね。
ちゃぶ台は使った経験がないんですけど、昭和30年代には必須ですね。
by sig (2009-08-05 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0