SSブログ

一からの出直しとなりました。 [仕事]

おはようございます。
急激に寒くなってきました。

最近ブログを休んでいました。
実は、仕事面で上手くいかなくなり、一からの出直しになってしまいました。
仕事場にしていました家の管理も負担になってきて処分することに決めました。
ここでは、50年以上直接・間接的に住んできた家なのでなかなか処分することが出来なくて
現在にいたりましたが、子ども達とも話し合いましたが、この先も負担になりそうなので
出直しのこの機会に、使っていただける方に使っていただけるよう期待をして
処分することに致しました。
決意を伝えに墓参りに行ってきました。
hibi085.jpg
とても気持ちの良いお天気でした。
まだまだ紅葉には時間が掛かりそうです。
hibi086.jpg
家の内部の整理を早めています。
仕事は、生活をしています家に引っ越しして出直します。
実家が無くなる姉には申し訳ない思いが有り、心が痛みます。
しかし、私が亡くなれば、この家を管理する者が居なくなり、いずれは処分しなくてはならなくなるので
両親と住むため私が建て直した家で築30年ですが、素材は良くてまだまだ20~30年は
十分住めますので傷む前に、住んでいただける人を捜し処分する事が正しいと思いました。
恥ずかしい事ですが、事情が有り、この家からは1年程で出る事になり、両親だけが住んで、
その後、私が会社を辞め独立した後、この家の二階で仕事をしてきました。
結果、両親の介護は出来ましたので良かったと思って居ます。
当然、仕事と介護は両立しなく、上手く通り抜けは出来なかったようです。
気持ちを整えて、新しい人生へと進みます。

moke1907.jpg

moke1908.jpg

子ども達はそれぞれ自立していますので、後は自分だけですので無くす物は何も無く、何も無い時点からのやり直しですね。

申し訳有りませんが、ブログは休みがちとなりますが、時間を見つけ記載と続けます。
お付き合い頂き有り難うございました。


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。