SSブログ

瞑想玉・・・ [考案]

今日の朝は、10°以下になり寒い一日の始まりになりました。
ただ例年より気温は高いのですが、最近の気温が高かったので堪えますね。

先日、檜木の風呂桶を修繕しましたので、水を溜めてみましたが乾燥しすぎもあり水は漏れてしまいました。
kaizenn001.jpg
横からまだ漏れます。
kaizenn002.jpg
上の赤丸の位置から、下の赤丸位置まで水が無くなりました。
kaizenn003.jpg
ただ、修繕前は音をたてて水が漏れましたが、現在はほとんど音は無く、漏れの速度も5時間程で上の写真の位置までの漏れですので少しは改善出来たと思われます。
お風呂に入っている間は何とかなりそうです。(自己満足かな)

ランプはLEDを内部に取り付け一応の形になりました。
akari013.jpg
眺めて瞑想に耽る
akari014.jpg
試しに、水溶のりを赤丸箇所に塗り強化してみました。
akari015.jpg
ニスなどを塗ると良いのですが半透明になりますのも困りますので、今回はのりで試して再度製作します。
電源は一番簡単な方法でも点くように、乾電池(1.5V)2個(3V)で点くようにしてます。
先日の夜間点灯・停電点灯の電源も完成させ、セットにしたいと考えています。

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 3

hatumi30331

綺麗に光りますねえ〜♪
色がきれいに出てて・・・趣もあります。
by hatumi30331 (2011-11-08 14:01) 

よしあき・ギャラリー

何でも来い、なのですね。
素晴らしいです。
見習いたいものですが・・・、手遅れのようです。^^;

by よしあき・ギャラリー (2011-11-08 19:23) 

とらさん

hatumi30331さんへ
コメントありがとうございました。
和紙の強度がもう少し保つことが出来ればと悩んでいます。
色の変化も有るともっと面白くなりますね。(考案してます。)

よしあき・ギャラリーさんへ
コメントありがとうございました。
なでも来いなら良いのですが、そうわいかないようです。
一つづつ学んで行きます。

皆様へ
ご来訪 nice 有り難うございました。
商品化して行きたいと考えていますのでよろしくお願いいたします。

by とらさん (2011-11-10 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。