SSブログ

指の運動 [考案]

午後から雨模様になり少しずつ気温も下がって来ています。
明日は本格的な雨になり気温も徐々下がってくるとの事ですが、11月としては暖かいですね。

今回製作しました和紙製のランプを見ていて他に簡単に出来る器がないかと考えてネットを眺めている時、折り紙のページでユニット折りに紙遭遇し、一度試したくなり和紙の素材を購入し早速作っています。
確かに薄めの和紙は柔らくて降りづらいのですが、灯りを透過させる素材としてはもってこいの素材と思い試しています。
もう少し表面が粗い素材も捜しましたのでこれでも試して見ます。
akari003.jpg
akari001.jpg
akari002.jpg
akari004.jpg
つり下げタイプを床置きタイプを作ってみたいと思っています。
ユニット折り紙も色んな形が有るようですので色々と試して見ます。
一つ折るのに、結構時間が掛かりますね。(歳で早く指が動かない・・・呆け防止にもなるかな・・まだ早い・・?)

太陽光パネルと蓄電等のセットの試作は現状資金不足で少し後になってしまいました。
また、修繕しました風呂桶も乾いたようですので、水を入れて漏れのテストをしてみます。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。